見出し画像

甘美な時間とはまさにこのこと


2人の子供がいる。4歳の娘と0歳の息子。
寝るときはママの私が真ん中で、両隣に子供たち。
子供同士を近付けると寝相で危ないから、私が防波堤の役割をしている。
川の字ならぬ、小の字だ。(ちなみに夫は別部屋)

息子を先に寝かし付けると、娘との時間がやってくる。
お布団の中で娘と引っ付いてヒソヒソおしゃべり。
「◯◯ね、ママ大好き」と娘。
「ママもだよ。◯◯ちゃん、大好き」と私。
お決まりのやりとり。
無防備な心と体に甘い言葉が沁み入るよう。
眠りにつく前の優しくてほっこりする時間。
あったかくして、おやすみね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?