見出し画像

続・49歳”結婚できる確率24.1%”がマッチングアプリやってみた

今年の4月で50歳になってしまいました。
残念ながら49歳の間に結婚できず!無念!

International cupidで昨年7月から始めた恋人探し。
なかなか良い人を見つけられず、昨年9月にいったん中止。
その間興味のあることを勉強しており、一段落したのが今年2月。

3月から再度アプリを再開。すると2人との出会いがありました。
1人はカナダ人。彼は私の9歳年上で話も合う。しかも今年の8月に私に会うため来日するとのこと。LINEも交換して良い感じでしたが、突然プッツリ連絡が途絶えてしまいました。何が起こったのか全く分かりませんが、話をしてとても楽しかったので残念でした。

そして残りの1人はアメリカ人でした。彼は私の16歳下。正直同い年の女性と付き合った方が幸せだと思い、友達でいようと思っていました。ところが彼は超運動大好き、コミュ力0のスーパーナンセンス野郎だったのです。
せっかくイケメンなのに、なんというもったいないことを。。。

彼の話すことと言えば「今日は10キロ走った」「今日は6時間歩いた」ということばかり。この会話力では女性と付き合うことは難しいだろうなぁと思いました。

そして一番大事なことに気付いたのですが、それは私自身受身であるということ。私はメッセージをくれた人の中からいいなと思う人に返信するという超受身だったので、苦手ではあるけれどハンティングスタイルに切り替えなければ恋人を作るという目標には到達できない!と思いました。

そこで会員検索し「超タイプ」の男性に遭遇。彼はパキスタン系イギリス人。彼に「いいね」を送ったのち、気付いたのがイスラム教徒ということ。
彼からすぐにWhatsappを交換しようと言われ、ビデオチャットを開始。
とてもキュートな彼に惹かれていきました。

彼は私がイスラム教徒になるなら、結婚したいと言ってくれました。
しかーし、彼が貧乏であったことが判明。
日本行きのエアチケットを探したら高くて買えないとのこと。
絶対私にたかろうとしている。ひとり親の私に。
誰かが「貧乏な男と出会ったら、交通事故にあったと思え」と言っていたなぁと、虚しくなりました。

約1年弱マッチングアプリをしてみましたが、このサイト(International Cupid)には以下の人が多いのではないかと推測
・自分の国の女性にはモテない(自国では変人と言われる)
・アジア人好き(一定の人種が好き)
・色んな人と関係を持ちたい既婚者or恋人持ち
・詐欺師
・犯罪者(国外に移住希望であれば怪しいと疑うべき)

ということで結婚は諦めましたが、恋人ができたらいいなぁと思う今日この頃です。

因みに今流行のロマンス詐欺はアジア人男性で日本在住という人。
変な日本語で近寄ってきて、全く話しも弾まないのに、「きみと話すととても楽しい」と言ってきます。「どこがだよ!!」って突っ込みどころ満載なヤツがいます。

こいつと親しくなるといずれビットコインで儲かるよ!とか投資の話(アパレルやインデックス投資など)を勧めてきます。
ロマンス詐欺には十分気をつけたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?