見出し画像

私に彼女ができたことを母に伝えてみた

彼女ができたことを母に伝えた。伝えるかどうかとても迷ったが、泊まりで遊びに行ったりしていると、どこに行ったのかとか色々聞かれてその度に嘘をつくのが面倒だからだ。

母の第一声「まじか」。。。😅
まあそりゃそうだよな。私だって自分の感情最初は受け入れられなかったもんな。
そりゃいきなり言われたらそうなるよな。しかも自分の娘だもんね。数ヶ月前までこのまま優しい彼氏と結婚して子供作って家建ててって想像できていた自分の娘が突然こんなことになってたら。
母には申し訳ないなって思う。複雑な気持ちにさせてしまって。
でもね、人を好きになるって性別関係なくとても素敵なことなんだよ。
私は自分の感情を大事にできる。それは母が愛情もって育ててくれたおかげだ。こうして話せたのも本当はとてもすごいことで、話しても大丈夫って思わせてくれたから話せたのだ。それが分かってくれてるといいな。
「りんごは性欲が少ないからそうなのかなって思ってた。」と母。いきなりそんなカテゴライズされても困る。私ほかに女の子好きになったことない。ただ好きな人が女だっただけなのだ。なんか複雑。お互いに複雑で、嘘ついてたほうがよかったのかもしれないな。彼氏ができた時はおめでとう!!!ってあんなに喜んでくれたのに。仕方ないか。「妹には黙っといてね」とも言われた。妹に対する優しさなのだろうが、それは私に対する嫌悪だと感じてしまう。

理解を得たかったから話したわけではないこと、
でも嘘を塗り固めるのは嫌だったこと。それだけなのになぁ。。
自分は今とっても幸せなのにそれを簡単に受け入れてくれない、嫌だなと思う。
周りの目を気にせずに生きられたらどんなにいいことか。もちろん自己責任で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?