見出し画像

人の評価はあてにならない

こんばんは☆
あやです☺

新年度が始まり、早2か月が経とうとしています

新しい一歩を踏み出した方は
仕事や環境には慣れてきましたか?

SNSを見てると
出来ない自分を責めたり
先輩から指摘される毎日で心が苦しくなったり
日々のツライ気持ちを吐き出しているのを見かけます

働いているけど、教えてもらうことはたくさんあり
働き始めてから知ることもたくさんありますよね

私が看護師の新人として働きだして
出勤して情報収集しようとパソコンを開いたら
プリセプターさんたちの会議の議事録がデスクトップにあったんですよ

まぁ見ますよね(^^;

自分の評価のところを見たら

「そつなくこなす」

って書いてありました

それ見たとき、イラッとしたんですよ

私は寝る間も惜しんで勉強して
質問されたことには何か一言でも答えよう
言われたことは一回で理解しよう
って思って毎日必死だったんですよね

その評価がこれかよ
って思いました

そこから寝られなくなって
一人暮らしができなくなって
実家から通うことになりました。。。

私が言いたいのは
周りの評価だけが全てじゃなくて

自分が頑張ったことは
自分が一番わかってるから
しっかりそこを認めてあげようってこと

毎日新しいことを覚えて
気を遣って
家に帰ったらへとへとなのは当たり前です

体力や気力がないわけじゃない
それだけ現場で頑張った証拠です
勉強しなきゃいけないことはたくさんあるんだから

やりだしたらキリがない
一つでもできたらOKです☆
今日もお疲れ様でした☺

自分で自分を認めてあげれない人は
一緒に振り返りしましょうね♡

一緒に振り返りをしたい方や相談したい方はこちら☟
https://lin.ee/M23jFXe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?