見出し画像

ポルトガル6日目① ドン・ルイス1世橋

(この記事は、2020年1月に書いたものです)

朝8時頃起床。

昨夜干した洗濯物を片付けて、昨夜スーパーで買ったパンを食べた。

このアパートメント、本当に清潔感がある。また来たいなあ。というか、住みたい。

私が将来住みたい家のイメージ。

この日は天気予報によると雨だったのだけど、雨は降っていない。

よし、雨が降るまではとことん散策しよう。

アパートメントから15分ほど歩いて、ドン・ルイス1世橋へ到着。

橋は2段になっている。どうせなら、高い方の橋を渡りたい。

そのために、階段をひたすら登った。

洗濯物の下を潜って・・・
ゼイゼイハアハア・・・

予定してなかったけれどもカテドラルに到着した。

これは美術館だったかな

ドン・ルイス一世橋は、線路と歩道がある。

橋から絶景を臨んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?