自己破産3

前回書類を揃えて弁護士送り返す所まで書きました。
今回はその後のことを書きます。

書類を送り返してから3ヶ月程経って、弁護士事務所から連絡がありました。

本来ならば裁判所へ行って裁判官と面接をしなければならないですが、コロナが急激に増えていること、妊娠中ということ(この時臨月)もあり面接は無しで大丈夫です。との事でした。

それから数日後、また連絡があり免責確定ということを伝えられました。
その後裁判所から免責確定通知書が届いて、自己破産は終了です。

書き忘れてしまったのですが、支払については生活保護受給中で無理なので、法テラスという国の制度を使いました。

なので私が支払った費用はありません。

自己破産について、ざっと書いてみましたが、種類や人によって必要書類や期間が違うかもしれません。
これは私の場合ですので、参考にしていただければと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?