見出し画像

妊娠中のトラブル

予定日まであと33日!あ~早いですね。

妊娠後期の最近の辛いこと!
まず逆流性食道炎です!これ本当にほんとうに辛いです😱
何ですかね?味の薄いものを食べた時よりも、味の濃いものを食べたときのほうが、酷いんですよね。
関係あるんでしょうか?できるだけ1回の食事の量を減らして、少しずつ食べるようにしています。

あと尿漏れですね。これもめっちゃ酷いんです😭
くしゃみはもちろん、立ち上がるときもたまに、笑いすぎた時など、とにかくお腹に力が入ったときです。尿漏れパットは必須です!
前回の妊娠では尿漏れは殆ど気にならなかったんですけど、やっぱり年齢とともに筋力がなくなってるですね。

そして、お腹の張です。私が住んでいる場所は、一番近くてもスーパーまで片道40分歩くんですけど、坂道も酷いので何日分も買えないんです。なので、毎日買い物に行くんですけど、お腹が張って辛いです💦

あとは、そうですね、靴下とか下着も結構苦労します。お腹が大きいとすっごい大変です!

また何か思ったことがあったらその都度更新します。忘れないうちに。

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?