見出し画像

御礼_DC-1東京お疲れ様でした&ありがとうございます!

こんにちは
タイチョーです

DC-1東京が終わり数日経ちますがまだまだ実感がわかない日々を過ごしてます。
今回はだらだら感想を書くだけの日記みたいなものなので特に内容はないです。なんかとりあえず気持ちを吐き出したかったので書いてます。
最後まで見ても特にレシピについては話してないのでご注意。

まずは参加されたみなさんもお疲れ様でした!
お陰様で今回公式大会で初優勝することができました。
本当にうれしい気持ちと、応援してくれた方々、対戦してくれた方々ありがとうございました。
大会中も、がんばれー!ってコメントもらったり
大会で対戦したチームの方々や以前大会で対戦した方々からも
自分たちの分もがんばってください!とか応援してます!など激励をいただき本当に嬉しかったし一戦一戦の頑張る気持ちにも繋がりました。

福岡から来たり、神奈川勢だったり(ケバ部?)、模型部だったり、戦闘員だったり、テイマーバトルであたったことがあったり、前日のぐぅデジ杯でも対戦してリベンジされたり、はたまた一回戦から大阪DC-1のベスト8同士であたったり(負けw)、対戦は真剣に行いましたが終わったあとに話したり、Twitter交換したりなど本当に交流も深まり優勝できたこと以外にも楽しいことがたくさんあった大会になりました。

昔から好きなコンテンツで遊べて、同じコンテンツが好きな人達で交流できるカードゲームすごいなぁ、楽しいなぁと改めて思えました。

前回DC-1大阪のときは正直抽選に受かると思ってなかったから当選して一人で東京から大会に向かいほぼ誰とも会話無くぼっちで参加したのですが、なんとか勝ち上がることができ、ベスト8になることができました。
正直わざわざ東京から大阪に来て速攻で負けて一人で帰ってた世界線もあったかと思うと震えますが、大会でもいい成績を残すことができ、またその際に戦った方々ともアカウント交換とかもして交流が増えてとてもいい機会だったなと思います。
ただやっぱりプレイヤーとしてここまで来ると欲が出てしまうもので、あと一回勝てればベスト4、もう一回勝てればデュークモンや権利が…などと悔しさとともに今度は優勝したいって強く思ってしまいました。

運良く東京も抽選が通りチームメイトに一緒に出てほしい。優勝したい。と無理なお願いを真剣に聞いてくれて、少しデジカから離れてた二人ですが毎日夜にDiscordしたり、土日に時間を開けて8時間みっちり練習に付き合ってくれたりと抽選が通った日から当日まで毎日真剣に優勝目指して向き合ってくれました。

当日は一回戦から決勝で会おうと話してたあずまろさんのチームにあのチーム数でまさか当たるなどの波乱の幕開けでしたが対戦後、優勝を託してくれて、その思いに応えることができたのも本当に嬉しかった。

自分が一番緊張したのは決勝トーナメント2回戦
予選で5回戦目に負けたチームと当たり、チームが1-1で自分の試合が最後になったときです。
ハンターミラーで絶対に負けそうな展開だったのですが、最後まで諦めず最大を狙うのではなく最後の一手に繋げるプレイを心がけ、なんとか勝てたのは本当に嬉しかったです。
準決勝でもチーム1-1で最後をチームメイトに任せることになったときには緊張でどうにかなりそうでしたが勝ちを拾ってくれて決勝にまで導いてくれました。
決勝進出の時点で二人が涙が出てたのを見て、
ここまで付き合ってくれた2人に本当に感謝の気持が止まりませんでした。

もうこの舞台まで連れてきてくれただけで感謝しか無くて決勝は楽しんで悔いが残らなければ勝っても負けてもいいなって思いながら一番リラックスして対戦できました。

最初に自分が白星を上げ、隣を見ると真剣に勝とうとしてくれる仲間がいて、本当に中高の部活の大会の時以上に心から応援してました。
結果は決勝なのに3-0で勝利することができ、本当に人生の中でもトップクラスに楽しくて嬉しくて素敵な瞬間を得ることができました。

DC-1大阪に持ってこれなかった忘れ物(デュークモン)を取りに行きたい
チームで勝ってみんなで決勝大会にでたい

その気持ちを叶えてくれた2人に本当に感謝と、練習やデッキ調整にもずっと付き合ってくれたNOMさんもチムメンと思ってるので本当に感謝です。

デジカはマリガンなどがないので性質上運もかなり絡んでくるゲームでもありますが、それでもチムメンも事故札のときも何回もあったし、自分もかなり厳しい展開もありましたが、勝ち星を拾い合って勝ち進めたのはチーム戦の醍醐味だなと実感できました。

抽選の大会なのであまり大きな声で優勝したとかは思ってませんが、それでもみんな同じ条件の場で優勝できたという事実があるのでその点は素直に嬉しいです。

自分はカードゲームは所詮は遊びだと思いますが、遊びを本気でやれるから楽しいと思ってます。
結果は欲しかったですが優勝した今でも自分が強いとかは正直思ってないです。ホントに
実際すべてのゲームに勝ってるわけでも普段から勝ち続けてるわけでもないのでw
ただ負けたりするからこそ勝ちたいって思えるし、負けた理由を運で負けただけで相手は自分より弱かったのに。とかそんなつまらないことは思いたくないなぁとはデジカ以外でも思ってますし、悔しいって思いは大事だなと思ってます。

負けることもあるから勝つのが楽しいし、負けて悔しいなって思えたから今回がんばれたのでそんな感じでこれからも楽しい遊びの気持ちでデジカやっていこうと思います。

もちろん国内決勝は勝つ気ではいくので、チムメンもライバルですし、既に決勝大会でリベンジしますって狙われたりもしてるので、そういうところも含めて思いっきり楽しみます!
会場で一番楽しんだもん勝ちってまた言いたいのでしっかり向き合って大会に挑みたいと思います。
またよかったら応援してください。

はい。
ここまでグダグダの日記に付き合って頂いた皆様ありがとうございます。

都内であったら優しく絡んでください。陰キャなので
Discordもやったりばんろび広場も参加するのでオンラインであたったら宜しくお願い致します!

それではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?