見出し画像

好きなこと

私は昔から、シールが好きだ。未だにシール集めは止められない。別にどこかに貼る訳じゃなく、袋に入ったまま、眺めるのが好き。
で、さらに好きになったものが。小学校4年の時、友達に漫画を初めて、借りて読んだ。フラワーコミックスで、篠原千絵先生作の『海の闇月の影』を借りた。それ以来、漫画にはまり色々読んでいる。最近は、遠藤達哉先生作の『SPY×FAMILY』や青山剛昌先生作の『名探偵コナン』などに填まっています。
次は小説、綾辻行人先生作の『十角館の殺人』、小野不由美先生作『屍鬼』と『ゴーストハント』が特に好きです。後、十二国シリーズも好き。
で、こんな体になり、ページが捲れなくなり、リハとして、羊毛フェルトを始めた。難し過ぎるが、填まった。もう、5年近くやってるが、一向に腕があがらないので、最近はユーチューブ見て勉強してます。皆さんやるときは、手を指さないように気を付けて下さい。皆針動かすのが早い。そうすると、家の娘みたいに針を指に差します。羊毛で使う針は、返しがついている針なので、縫い針より痛いそうです。でも、私はそんなに早くは刺せないので、いままで刺したことは1度もないです。人に頼むと、何故かその人は刺します。ご免なさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?