見出し画像

カレーって失敗するのね

私は中1の時、“子供の国”に行って炊飯をやりました。火を薪にお越し、全然、火が付かず案外難しかったです。その時に、カレーを作りました。だけど、水分を測るカップは外だからない。で、その時の私はカレーを作ったことがなく、水の分量も量れず勘で作りました。その結果、何故かカレースープが、出来ました。魚を捌くことは出来ますが、普段から作ってないとこんなことになるんだと知った時でした。
他の班の子に、ルーを貰いに行ってカレーを作りました。でも、不味かった。カレーも失敗する料理なんだとその時、知りました。誰でも、作れる料理だと思っていたが甘かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?