見出し画像

巻き爪

私は足の親指が巻き爪で、ときたま痛い。で、一回皮膚科で、見てもらったときに、横に何かを差し込まれめちゃくちゃ痛く、その後右の足の爪が、親指だけじゃなく、全て黒くなった。
で、良くなったかと言うと、ノーだった。手術やった子にも、直ったか聞いたら、直らないと言ってました。ネットで調べても、テープで引っ張るしか、書いてない。やってみたけど、やっぱり痛い。
指を昔ちょっとした不注意からぶつけ、爪が剥れたことがある。けど、やっぱりそのままの形で生えてくる。剥いだとしても、爪自体の形は変わらないんだなって、思った出来事でした。つまり、巻き爪は直らない。さらに、歩かなくなってよけい、巻き爪が加速してる。気のせいか。痛い。痛いながら付き合っていくしかないんだなって、思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?