見出し画像

ホームパーティー

こんばんは。
先日、我が家にお友達を呼んで朝のホームパーティーを開きました。

ホームパーティーと言っても本当に簡単なものばかりでしたが、喜んでくれてとても嬉しく思いました😊

ホームパーティーでは、何をお出ししようか?どんな器にしようか?と考えてるときがすごく楽しくて好きです。

まずは、たち吉の冷茶器でレモネードを。
それからモーニング代わりに
・イチゴジャムとバターの豆乳食パン
・ソーセージ
・目玉焼き
・ルッコラとかぼちゃとクルトン、ミニトマトのサラダ

飲み物はブラックホットコーヒーかあまーいカフェオレ😊🌸
お友達の好みは抑えてるのでばっちりです。

器が小さくてもりもりモーニングに‥😅

器は、WEDGWOODのフェスティビティ。
ただこれ1枚割ってしまったので写真のブルーの器はナチュラルキッチンで購入しました。
コチラも可愛い(コチラはお値段も可愛い)

ティーカップ、お友達はノリタケのロイヤルオーチャード。私はナルミのフローラルブティック。


続いて、お茶とおやつのお時間〜🌷

薩摩焼の器と茶托が素敵です。

写真右側にすこし映っているのが、
クリームチーズとりんごとクルミのディップ。これは前日仕込み🙆

京都祇園辻利のほうじ茶、京娘と和菓子が本当によく合う🌸

我が家は鳥のさえずりと気持ちの良い風が入るので、とっても落ち着きます。
こうして大好きなお友達を呼んで、ささやかながらホームパーティーを開けることがとっても嬉しく幸せな時間でした。

マリリンモンローが言っていた、
『部屋にお花を飾っていると、お客様は歓迎されていると感じる』
ということを大事に、お友達が来るときはできるだけ季節のお花を飾るようにしています♪

本日もお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?