見出し画像

推しが武道館いってくれたら死ぬを最新巻まで読んだ!

サムネは武道館じゃなくて日産スタジアム。
ドラマ化と聞き、そういえば長いこと読んでなかったなと思ったので連休を有効活用し最新巻(9巻)(表紙がCham Jamじゃなくてびびった)まで読みました。以下ネタバレありの感想というか脊髄反射で思ったことだらだら書きます。



アイドルの現場って行ったこと無いけど楽しそうでいいな〜!いやもちろん楽しい以外にも色々あるだろうけど…オタクやってると…。
でも純粋にオタクが元気に狂ってる姿って見てて元気もらえるので良い。アイドルではないが私も過去に狂ってた時期があるので、その時その場所でしか体感できない刹那の楽しさって…いいよね…!と過去の狂いを追体験させてもらってる。最近自分があまりオタ活できてないので余計に沁みる。元気に狂うオタクが描かれてる作品が他にもあったら教えてほしい!神クズ☆アイドルは読んでいます。大好き。

Cham Jam最初は顔も名前も覚えられねーよ!って思ってたんですけど覚えるもんですね。個性すご。物語の軸はえりぴよと舞菜だけどCham Jamひとりひとりメイン回があってありがた〜い!読みながら誰が好きかずっと考えてるけど決めらんねえ〜…。それぞれのメンバーの好きなとこ書いて気持ち整理します。

れお:かわいい!不動のセンター!楽しく接触やってるの本当すごい。オタクを安心させてくれる存在。これからどうなっちゃうの…。

優佳:裏表が無くて空気読まないおバカキャラなのに歌やダンスはそつなくこなすっていうギャップ!良!

眞妃:落ち着いてて素敵…。接触でオタクに媚びないのも素敵。オタクもそこが良い!って人が行くんだろうな

ゆめ:ただただかわいい。芸名から本名に戻す回めっちゃ良かったね…(大丈夫か!?とは思うけど)

空音:男といた疑惑で荒れたのめっちゃかわいそうだった…ガチ恋オタクが多いからそういう時大変だよな…

あーや:アイドルやることに対して貪欲なとこが好き!こんな子がメイドカフェにいたら通うわい

舞菜:作中でえりぴよがずっと愛を叫んでるから私が言うまでもないけどかわいい。いつの間にかえりぴよに自分からいろいろ話せるようになってて偉いよ〜!

やっぱり皆好きだな…(空音だけ違っちゃったけど)。元気なオタク越しにCham Jamをずっと見てたいよ〜。れおを推すくまささん越しにれおを見たいよ…本当に次巻以降どうなってしまうんや…。
運営も発表のタイミング考えてくれ、舞菜の生誕の直後にそんな発表すな。あと普段の発表もっと早くしろ。

それにしても舞菜の生誕の準備を玲奈ちゃんが手伝ってくれたの嬉しかった〜(誰目線?)。この作品で描かれてるオタクの中で(玲奈ちゃんをオタクと言っていいのかわからないけど)玲奈ちゃんは比べ物にならないくらい真人間なのでいてくれると安心するね。
ていうか玲奈ちゃんの振る舞いがもうアイドルなんですが…。インスタ人気なのもそうだけど、9巻のクリスマスライブ前のえりぴよとの会話すごくないか。もし有名になっても仲良くしてくれる?と言うえりぴよに対して、

わたしの向こう側で舞菜ちゃんと喋らないでください
わたしと舞菜ちゃんは違います
でもわたしに言われたんだとしたら 少し嬉しいって思いました
何もなかったときのわたしのことを大事にしてもらえてるみたいで
推しが武道館いってくれたら死ぬ 9巻95ページより


そんなん言わないでくださいよって告げた上で、でも嬉しい、と言えるんですよ。少しの自信の無さを覗かせながら…。本音ではあると思うけど、えりぴよを元気づけるために言ったのかもしれない。これすでに舞菜に狂ってるえりぴよじゃなかったら狂わされてたでしょ…。アイドルになってほしい。人を沼らせる才能がある。アイドルになりませんか??デレPの血が騒いでしまう…。

またオタクの狂いの話になってしまうけど、舞菜を推す前のえりぴよの私服めっちゃ可愛くてオシャレで、こんな女の子が…服全部売ってジャージで現場に通うようになってしまうなんて…とあまりの豹変ぶりに恐怖すら感じる。もともとTシャツとジーンズみたいなさっぱりした服だったならわかるけど、本当にオシャレしたくてしてる女の子の服装だったから…マジで価値観がグルンと変わっちゃったんだな〜と。推しは人生を変える…。
えりぴよが実家住みなのもびっくりしたもんな。実家住みだから給料を躊躇い無く舞菜に突っ込めるんだろうけど、実家住みだからこそ家族の目を気にしたりとかありそうなのに…無いんだ……強すぎ。あと家族が寛容すぎ。良かったね

最終回どうなるのかなっていうかえりぴよと舞菜ほんとにどうにかならんかな?結ばれてハッピーエンドにならんかな?って夢見ちゃうんですがどうなんでしょう。無いか…。さすがにアイドルとオタクという関係性のまま終わるか…。えりぴよにとっては舞菜がアイドルとして大成するのがハッピーエンドだろうけど、いや舞菜もアイドルの仕事が好きで武道館に行きたい!って思ってるけどそれと同時にえりぴよともっと話したい、会いたいと思ってるわけじゃん…どういう終わり方がいちばんハッピーエンドなんだろうと考えてしまって…。えりぴよが基みたいなガチ恋だったらもっとわかりやすかったのによ!!

てかアイドルと繋がりたがる最悪のイケメンがやたらと波乱を起こしそうな雰囲気を醸しながら登場したのにすぐに出てこなくなって安心というか肩透かしというか。いや安心のがデカいな…。再登場せんでくれ!頼む!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?