咽喉の痛み

私にとって風邪=咽喉の痛みから始まる。
あ、のどが乾燥するな、嫌な予感がするなと感じると半日くらいで強烈に咽喉が痛くなる。
その後1日中咽喉の痛みが続き1週間くらいは体のだるさが続く。高熱が出るわけではないので仕事はできるがこれが中々しんどいのだ。たかが風邪ではあるが、とにかく早く治したい、悪化する前になんとか食い止めたいと毎回強く思うのだ。

様々な薬を検討した結果、風邪の悪化を食い止め、早期に治療するには漢方薬が最善だと考えた。しかし漢方薬を使いこなすのは極めて難しい。ここでは、漢方でいかに秒速で風邪を治すか追及した記事を連載していきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?