ぽんぽこ日記240817

こんばんは。お疲れ様です。
今後の日記の書き方について。箇条書きに慣れてきたので、今後は一旦段落わけながら書いていきたいと思う。
理由は、なんとなく・があると、点の数を数えてしまいそうになっていて、多く書かなきゃという意識がある気がしたから。
多く書かなきゃ、なんてことは日記にとって必要ない。大丈夫だよ。のんびりいこう。

昨日は移動の日でした。
移動の日だし、移動までのんびり、かと思ったら。魚を食べたり、スーパーに行ったり、本屋に行ったりと意外と忙しない空き時間でした。

実家のルーティンを忘れていました。反省。

食べたいものを聞かれたのだけど、車を運転するのは自分ではないし、と遠慮してしまってなかなか決められなかった。
決めた後も、みんなにこれで良いか伺ってしまって少し情けなかった。でも、最後に食べる帰省ご飯だったから、できたらみんなが好きなところがよかったんだよね。家族が幸せなのが幸せと感じるので、ついつい自分のことを聞かれると悩んでしまいがち。そういうこともあるよ。それでも待ってくれた家族、決めた場所に連れてってくれた姉に感謝です。

空港まで姉に送ってもらった。ありがとう。
姉にぽつぽつと、やれ実家から帰りたくないだの、やれ抱えてる問題がつらいだのと溢していた。姉にはついつい甘えてしまう。いつもありがとう。

姉と話していると、なんだかかけがえのない仲間がいるような気持ちになる。親から受けていふ愛情ももちろん大きいし、あったかいのだけど、姉から感じるものは、なんというか……同志のような、同じ世界の仲間〜というような感じもある。

うーん、言葉にするのが難しい。この感じはまた今度チャレンジしたいな。

だから姉には、自分らしくいて欲しいし、そんな姿をずっと見せてほしい。と思う。

姉や父のようなほどまで趣味をおおっ広げにするのは少し恥ずかしいと感じてしまうタチだが、まあ側から見たらそんな変わらないんだろうなと思った。なら、隠す必要も、人を意識する必要もない!

自分は自分らしくいて良いのだと、改めて思えた。

よかったね。自分。
なんか心のどこかがほぐれた気がします。
よかった。

そんなこんなで、大事にしているぬいぐるみを、もっと大事にしたいと思えた日でした。

大事な日!良い日でした。
また帰省しよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?