ぽんぽこ日記240823

お疲れ様です。中々喉がなおりません。

あったいいこと書いていくよー

対応。信じすぎず、信じなすぎずで関係を保とうと頑張った。まだ全部が終わってないとのことだったので、今後もまた対応予定。来週に終わるといいな。

出社して、計画を少しだけ進めた。ただ体調が悪く、これ以上悪化すると困りそうだったので、早上がりして病院に行った。土日に苦しまないようにできて良かった。自分を大事にできたね。よかったね。

初めての病院はいつも少し怖い。なぜなら、個人病院というのは1人の意見で全てが進んでしまう場だし、自分に専門知識がないと言われたことに対して違和感すらも覚えられないからだ。
今回の病院はしっかり病状を説明してくれたし、決めつけずに言葉を聞いてくれた。そういうところだと安心する。
自分で十中八九そう思うようなことでも、思い込みで少しの見落としがあると致命的になってしまうので、普段の自分も気をつけられたらいいね。

家に帰って、人と電話を繋ぎながらリリアンで毛糸を編んだ。電話というものは不思議なもので、向こうの空気感が伝わってくるだけですごく安心する。電話のある時代に生まれてよかった。
リリアンは楽しい。左から右に編んで、右から左に編んで。同じ操作の繰り返しなのだけど、それがするするとできるようになると、ゾーンに入るような感覚があって心地良い。それに、やったことが目に見えてわかりやすいし、編めたものは可愛い。いいことづくめだ。心も安らぐので、しばらくは続けたい。
リリアンに飽きたら、今度は棒針でやってみたいな。やってみたいことが増えるっていいことだよね。心に少し余裕が出てきてよかった。

人とのメッセージも穏やかに進められている。普段通りに、いつも通りに。
心地良いのがこのまま続けば良い。ね。

それではお出かけしてきます。台風の進路が少し心配。みんなが無事でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?