ぽんぽこ日記240812

昨日の日記。変わらず暑い。
頭が痛んでガンガンとするが、どうしたらよくなるのかがあまりわからない。薬かな。

この日にあったいいことも、書いていこう。
・行き先をきめるのが少し苦手だ。自分のためにみんながうごいてくれるなら、なおさら。悪いなーと思うし、人が行きたいところに行く方が楽しいと思う。でも、どこも楽しそうだな〜なんて思ってしまうのだから、自分はこの家族に揉まれて生きてきたんだなあと実感した。
・イカを食べた。結構待ち時間があったが、あっという間で。待ってた分、イカは甘くて美味しかった。ご飯のふりかけも美味しかったし、デザートのゼリーも美味しかった。全てが美味しい定食ってなんだか調和がとれていていいよね。
・焼き物を見た。自分の中の焼き物のイメージは、茶色に白。という感じなのだけれど、意外と青や水色のものもあった。芸術っていいね。
なぜここで止めたのか、とか、完成系と決めたのはどういう理由があってなのか、とか色々と想像するのが楽しかった。
・かき氷を食べた。大きくて冷たい。これも待ったが、いつもはとても待ちそうにない家族が待っていたので、じっと耐えて待った。
注文したかき氷はきらきらしてて、練乳の部分はてかてかとしてて綺麗だった。暑さで溶けてしまう儚い食べ物。冷たくて美味しかった。
・希望のスイカを食べた。1人で食べた時よりも甘く、そして夏を感じた。スイカは美味しくて好きだ。少し透けてる赤がなんだか元気で綺麗。
種を探すのも楽しい。美味しかった!

・寝る前に色々と考えることもせず爆睡した。気持ちよかった。


いい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?