ぽんぽこ日記240818

お疲れ様です。休みの最終日でした。
日曜というのは寂しい。どうしても、明日のことを考えてしまう。
それでも、今日はなんとなく明日も楽しみな気がする。そう思えてよかった。会社にも自分の居場所があると、思えているのかも。

なんと、なんと!今日はお気に入りのぬいぐるみの、壊れかけていた首輪を新しく作りかえました。

これが修復前。

首輪を直す前のめぇちゃん

それが、こう。

新しい首輪になっためぇちゃん
横からのめぇちゃん


すごい!最高!嬉しい!なんて素敵なことをしたんだ、私。すごいぞ!!!
めぇちゃんも心なしか喜んでいる気がする。
よかった。めぇちゃんが新しい装いになって嬉しい。

日記とは別に、めぇちゃんの修理のnoteをまた書こうと思う。大事に、大事に。240818。めえちゃんの首輪が直りました。嬉しい!嬉しい!

素敵な1日でした。なんとなくで作った味噌炒めもなかなか美味しかった。自分に美味しいご飯をもっと作れるようになるといいね。
料理楽しい!楽しいことが増えて、嬉しい。
もっと増やしていこう!


明日からは労働に染まって気が変わりそうなので、休み明け前の状態で会社についてを残しておく。
会社に通う生活が続くと途端に会社=悪と捉えてしまいがちだが、意外と働くことも悪くない気がしてきた。それに、私の仕事は誰かのためになってると今は思える。実際に私がやっていることは小さなことだけれど、会社という大きな流れにちゃんと活きているのだ。
ただ、それを実感しにくいのが難点なだけだ。

もっと感謝される場が目にわかるようにあったほうが、嬉しいタイプなのかもしれない。
もっとできることを増やしていこうね。一歩ずつでいいんだよ。周りと比べず、自分なりに一生懸命頑張ろう。ちなみに、一生懸命頑張る、というのは長時間残業のことじゃないからね。自分の頑張れる限界を決めて、帰ろう。19時までには絶対に帰ろう。これでいいんです。また明日から頑張っていこうね。
ちなみに、やりたいことがきちんと決まったらそっちに踏み出してもきっと良いとも思った。この仕事にしがみつくという意識ではなく、この仕事が私の人生に活きてくれるように頑張るのだ。

そう思って、また一日過ごしていこう。
一歩ずつ。こわくない、こわくない。

それではまた明日。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?