ぽんぽこ日記240722

月曜生き延びた〜〜〜〜!お疲れ様です。
月曜日って憂鬱だ。うそ。仕事が始まる平日が憂鬱だ。ごめんね、月曜日。祝日もあるから嫌いじゃないよ
そんな月曜を生き抜いた私が書く日記です。

今日もあった良いことを書いていくよ
・夜ご飯に麻婆茄子を作りました。タレは市販の。全部入っててありがたい!美味しくて幸せ。
・デザートになんと!mowの宇治抹茶を食べました。玄米ブレンドとかで、香ばしくておいしかった。抹茶好きの仲良しさんに連絡しなきゃだね。絶対気にいると思う。冷たくて甘くて、疲れに染み渡って、幸せ。
・なんとお風呂も沸かした!すごい!風呂キャンセル界の対極に行こうとしてる!!素直にお風呂が好きなだけです。あったかくて、しあわせ。
・聞きにくかったことを、人に聞いた。人に聞くと自分のできなさが浮き立つようで悲しくなるんだけど、今日はそんな気持ちがなかった。素直にわからないって思えて、調べようと思えてよかった。
・頭がぼーっとする時間が多かった。この時に無理に動こうとするとたいてい失敗して自分を嫌いになるから、今日はじっと待ってみた。少しだけ進めた。よかった。
・仲良しの先輩と談笑できた。笑うって良いことだね。人を傷つけない笑いがあったかかった。これからもこうでいたい。
・知り合いに家族ができた、と聞いてすごく嬉しかった!幸せになーれ。ほっこりして嬉しかった。
・今日はなんだかうまく自分を甘やかせた気がする。おかげで明日頑張れそうです。心の底から、やらせてください!頑張ります!という声が沸いてきてる。頑張ろうね、一緒に。
・趣味をもっとしたいと思えた。よかったね。趣味の時間、作ってあげるからね。お皿洗いはお任せくださいね。
・コンビニで、朝カントリーマアムなるものを見かけた。朝にカントリーマアム!?それって不思議。普通のバニラと、いちご味もありました。朝からお菓子…!?お菓子しか食べる気のない子どもとか、食欲ないけど甘いのは別腹って人に良いのかも。朝ごはんはカントリーマアムっていう人が増えると思うと面白いと思った。
・揖保乃糸を買った。でも、帰ったら家に未開封のが一袋、開けてるのが一袋あった。
もしかして買いすぎ…!?まあでも揖保乃糸は美味しいからね。台所でちょっと笑っちゃった。
・水出し紅茶を淹れてみた。冷たくて美味しい。お風呂上がりに飲むのが最高!冷たくて、嬉しい。

今日は生産性があんまりない日のようだったけど、そんな日が1マスある人生も良いじゃないか。今日は優しく、明日またのんびり生きようね。

それではまたね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?