ぽんぽこ日記240926

帰りが涼しい。川の近くを通った時に鈴虫の声がしました。秋だね。

きょうは一生懸命やった末に、失敗しました。なかなかうまくいかないです。でも、なんでうまくいかなかったのか、ひとつずつひとつずつ解消したいく作業はすごくありがたい。
人の観察眼をすごいとよく思うけど、自分は失敗して、また起き上がって学ぶ方が身につくタイプかもしれない。

作業を見てくれた人にも感謝。丁寧な仕事ができる人を本当に尊敬します。

あと、今日は無理なことをひとつ無理と言う、ができました。普段の私だったらできる、と言って残業をして身を削ってまでやっていた気がする。
けど、やっぱり人には限界はあるし、身を削ると本当に色々と削れる。
自分の限界を知って、無理!と言い切るのも大事かもしれません。ね。

後はしみじみと思ったことだけど、やっぱり絵がすごく好きだ。もっと絵に触れたいと思う。自分ももっと描きたいし、人のももっと見たい。

自分の好きを深められると、いいね。

のんびり広げていこう。

それではまた次の日記で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?