ぽんぽこ日記240825

こんばんは。今日も一日、お疲れ様です。
家の観葉植物は元気です。緑が青々として綺麗。
それでは今日もあったいいこと、書いていこう!できれば褒めてみよう。

わんだふるぷりきゅあを視聴しました。前回が暗い終わりだったので、今回がすごく待ち遠しかったので早起きしました。
相手と仲良くしたいけど、過去の自分の種族が原因(主人公にはどうもできない)で、嫌われている。そんな相手とどう向き合うのか。というテーマでした。
すごく難しいテーマだよね。いろはちゃんは悩みながらも最終的にはそれでも話さないと相手のことはわからないし、仲良くなるためにも向き合おう!と前向きに動いていたのがすごかった。眩しいいきもの。
相手から嫌われてるなら関わらない…という道もまたあると思うのだけど、その相手のことを知らない状態、かつ自分がまだ何もしてない状態で関わらない、というのは確かに違うかもしれない。やっぱり話さないと知れないし、わからない。それはあるよね。うーん、教育的なアニメですね。すごいなあ。

午後に親友と電話した。
親友の、話をゆっくり聞いてくれるところや、聞いた上ですごく悩みながらも自分が考えていることを教えてくれるところ、そして好きなものをなんでも共有できるような懐の深さ、そして好きなものに対する繊細な感性が好きだ。
これからも関係を大事にしたい。そんな人がいるって素敵なことだと思った。

編み物用の棒針を買った。
これで、新しい境地に至れます。素敵!!
基本の編み方からやっていこう。楽しくてよかった。

また明日から会社だね。台風の進路が少し心配です。
明日もいい日でありますように。

それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?