見出し画像

マウスピースがはまらない!


マウスピース、順調かと思っていましたが、19枚目に交換しようとしたら、ハマらなくなりました。
予兆はありまして。何枚目か忘れたけど、交換時に、その前週までと違って、あれ?なんかちょっとハマらないかも?という時があったのです。それでも騙し騙し進めてましたが、とうとう本気でハマらないときがやってきたようです。
よく見たら実際の歯とマウスピース、一部が全然違うし!
ちょうど翌週、歯医者の予定だったので、とりあえずあと少しの間、ハマるマウスピースをはめておいて、相談してみることに。
原因は、なんと歯医者さんのミスでした!13枚目で、歯を削る工程が入ってました、と。
え…1ヶ月以上前じゃないか。
あー、だからか…順調にいってると思っていたのに、交換したときに、違和感というより痛みを感じたときあって。
でも、どう考えても20時間くらいはつけていたと思うし、なんでかなーと思ってました。
今思えば、そのときに歯医者さんに言えば良かったんだろうけど、なんか、躊躇してしまったのよね…
で、歯を削ったら、たぶんはまります、と言われましたが。
結局、ちょうど上のカリエールを外すタイミングで、マウスピース作り替えだったので、とりあえずこのままで、となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?