ファッション異聞 出す

日本橋(東京・大阪にも同地名あり)へ買い物に出掛けました。三越から高島屋へ向かう途中で、旧知の中年男にバッタリ!

自他共に認めるオシャレさん。
難しい色のシャツを着ています。
ボタンの貝が、輝いていました。
所がいけません、シャツをインしないで外へ出してー

デザイン的にはイン・アウトどちらも行けそうな、感じでしたが。
裾が長くまるで腰回りを被っています。

(あの~何か可笑しなブランドの、パンツはいてるの?)「えっどうしてですか!」
(だってシャツで腰回り隠すから、
ブランド見られたくないのかと?)

「相変わらず厳しいですね」(ご覧なさい、私はチビだから絶対シャツは中へ。そうしないと後ろ姿は、
足が短く見えるから)

こう言うと苦笑いしながら「実は太ったので、お腹や腰回り隠したいんです」告白しました。
(じゃお痩せなさいよ!)キッパリ話して、別れました。

なまじ服装全体の色使いが、上手かっただけに残念。こう言う中年男、多いのかも?