キモノ組

恐らく私と同じ茶会へ向かう、
おばはん連中。U流お馴染みの、色無地は一人も居ません。
華やかな付け下げ・訪問着ばかりなので、多分O流の人?

五人で賑やかに喋っています。
話の内容が「茶道」の事なので、
お茶の人はウルサイと思われます。

和服姿の私が立ち上がり(もう少し小さい声で、賑やか過ぎますよ)
注意したら、逆にシーンとして…
私は睨まれていました。

(若いご婦人からなら、見られたいけど~ばーさんではなっ!)と心の中で毒づきました。

目的の駅に到着。(こんな連中と一緒は、ゴメン)と考え、駅前マクドに入りコーヒータイム。わざと時間をずらしました。

和服を着た高揚感?それとも茶会への期待感?なのでウルサクなったのかも?

我ながら茶会前に、コーヒータイムは無かったと反省しました。