見出し画像

ホットココアが飲みたくなって夜散歩してみたら気持ち良かった

寒い、、、
みなさんはもう暖房つけてますか?

私は、、まだ1度も暖房をつけてないです!!


偉くないですか?
地球環境の為に、エアコンをつけないで頑張ってるんですよ。

と言いたいところですが、実際は電気代節約の為です。

今年は電気代が上がりますよね。
本格的な寒さはまだこれからなので、今から暖房に頼っていたら電気代がバカにならない!と思いまだ暖房デビューしないでいます。

どんな生活かというと、この2つのアイテムで乗り切っています↓↓↓

ダウンと電気毛布

電気毛布は、1時間使っても電気代2円とかなので、寝る時はこれを使用しています。

ダウンは、元々登山グッズとして購入した防寒具なのですが、温かいのにクローゼットにしまいこんでいるのは勿体ないと思い、部屋の中で着ています。
軽くて温かいです!!

ただ、着込むと体が重くなるので疲れます。
また完璧に温かい訳ではないので体が縮こまって力が入ってしまいます。

そこで!体を動かして疲れをとろうと思い、めちゃくちゃ着込んで外を散歩してみました(^-^)
すると、当然ながら凄く身体が温まります!
これは今日実践したことです。笑

寒いので電気毛布にくるまっていたのですが、ふとホットココアが飲みたくなり夜10時にふらっとスーパーへ買い物に行きました。
冬って上着着ちゃえば中に何着ていてもバレないからいいですよね。部屋着のダウンにさらにダウンを着込むというダブルダウンで外を歩いてみました。

これが凄くいい!!
夜の散歩最高!体が、温まって、ポカポカに!
ポイントはモコモコの靴下です。
足元が温かいと体が冷えないです。


オススメなので暇な方は是非やってみてください、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?