見出し画像

自己紹介

はじめまして。メイクといいます。
臨床心理士として発達障がいの支援に関わってきました(現在進行中)
わが子も発達障がいありで、苦労と不安と笑いの子育て中、
シンママです。

子育ては、年中無休、賃金なし、最優先事項で、心も身体も使いまくる、そんな仕事です。
誰にとってもハードな仕事です。それにプラスして、わが子がちょっと癖のある子だったら、発達障がいの特性が強かったら、自分とは相容れない性格だったら・・・
毎日、本当にお疲れ様です。あなたも私もよくやっていますよね!
専門職であっても、感情が優先してしまい、適切な関わりができないことばかり。後悔ばかり。でも繰り返してしまうことばかり。
それでも毎日を何とかやりくりをして、次は少しでもいい関わりができたらなと思う。
そんな日常を共有できればなと思い、noteを始めました。

発達障がいに関すること、子育てのこと、ストレスとの付き合い方などについて
発信していければと思います。
私自身、忘れっぽく、継続が苦手なところがありますので、なかなか更新されないかもしれませんが、長い目で見ていただけるとありがたいです。

どうかよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?