見出し画像

アニマス8話の聖地巡礼と湯〜ねる行ってきたよ〜

皆さん、聖地巡礼をしたことはありますか?
私は去年に忍者の卵の聖地巡礼をした以来ですね…(まあ、同じ県だし)

※写真が(アクスタ)あずささんの写真メインになることと私の楽しかった思い出録になります※

で、今回はや〜〜〜っとずっと念願だったアニメアイドルマスターのあずささん回《しあわせへの回り道》の横浜に行ってきました!!

まず、行くきっかけになったのは?

今回の弾丸一人旅のメインはアイドルマスターミリオンライブ!コラボの湯〜ねるコラボに一泊宿泊だったのだが…
「え?私それだけで行くの??なんか他に行きたいところあるはず…待てよ…私そういえば…あずささん回の横浜巡りしたことないんじゃない!?!?!? 」ってなって今回行くことになりました👏👏👏

今までも何回か「そうだ、横浜に行こう!!」とは思っていたもののコロナがはやりーの、時間がなかったりーの、全く違う用事で行くことがありーのでや〜〜っと今回初めて行きました!!
ふっふっふ……これで神戸のメリケンパークで満足出来るような私じゃないぜ!!(メリケンパークもいいところだぞっ☆)

持ち物

○財布
○スマホ
○あずささんのアクスタ
○あずささんへの愛
○素敵なものいっぱい

さっ!前座が長くなったけど!東京駅でキャリーケースも預けたし、持ち物も持ったしこれで出〜発!!

最寄りの桜木町駅からスタート‼️


今回は、桜木町駅〜横浜中華街までを巡りました。

ここは、あずささんが最初ウエディングドレス姿で迷っていたシーンのところですね!
駅もアニメで見てた時と聖地巡礼を参考にしていたブログの写真でもやっぱり違いがありましたね…なんかロープウェイあったし、タクシー乗り場もリニューアルされてた。

このまま、まっすぐ行くとおばあさんと出会う横断歩道があります。

今回縛りプレイをしているわけではないが…私はあずささんと同じ気持ちになりたいと思い、極力地図を見ずに散歩気分で歩いてましたわ……(横浜人生初やろ)

次に運河パーク(アビオス横浜前)

そう、今回横浜に来て私がいっちばんやりたかったこと…

ここの道の通りを歩きながら晴れ色を聴くこと!!

これがね、私すっげ〜〜やりたかったのよ!!!!天気は曇りだったけどね、私の心の天気は快晴だよ……これだけでもめちゃくちゃ楽しい、思わずスキップしちゃうところだったね!!

サークルウォーク

占い師さんに出会うところ、石油王に出会う場面のところですね。
きっと、偶然、たまたまなんですけどちょ〜〜どこのサークルウォークの下でバスの感謝祭みたいなのやっててマジで行列出来てたのに笑った🤣

観覧車

これはミリシタ衣装で再現しようとウエディングドレス衣装を着てもらったあずささん

さ!私、人生初、1人観覧車!!

内心「すみませ〜ん早めに下ろしてくださ〜い」ってのもやった。

あずささんが「いい眺め」ってニッコリした観覧車から見た横浜の風景、すごく素敵だったよ…私もなんかニッコリしちゃったね…☺️

山下公園


最後みんな大集合するシーンのところですね!
残念ながら銅像がリニューアル工事中でした。。
そろそろ湯〜ねるのチェックイン時間も押してきたので…中華街へ

中華街

私は都合で申し訳ないが、時間も足りなくなってきたから門のところだけ撮った。

いいよね…私もあずささんから肉まん分けてもらって「美味しい?」って聞いてもらいたい


聖地巡礼のおまけ

サークルウォークの向こう側の港まで行ってきた

マラソン大会やっててめっちゃコーン立ってた

海とあずささんすごく良いよね…合う……
ここでまた偶然が…『スピッツの空も飛べるはず』が流れててちょうど「君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる」の歌詞であたしゃ〜爆泣きするところだったよ……

『そうだよな、奇跡だよな、だって私があずささんを好きにならなかったらもし、今後横浜に行く機会中々なさそうだもんな奇跡だよな』ってしみじみ思ってたよ。



湯〜ねる

あずささんの紫芋ラテと奈緒のブルーハワイソーダと海美のピーチドリンク

あずささんはお出迎えのお仕事も一生懸命されてました✨偉すぎます!!!!!!!!!!

私、紫芋ラテを初めて飲んだんですけど美味しいですな🍠💜

すんごい関係ない話なんだけど…
以前の765アトレコラボの猿田彦コーヒーあずささんコラボで私「コーヒー飲めるやん!!」ってことが発覚しましてね、あれからコーヒー飲むようになったんですけど…
今回の湯〜ねるの件もあずささんのおかげで紫芋のラテが飲めるようになったのでまた紫芋のラテを飲んでいこうかと思っておりまする

「嬉しいな〜あずささんのおかげで私が飲める飲み物が増えるっていいな〜」って思う。あずささんのおかげで出来ることが増えるって素晴らしいことだなあって思いました。

最後話が脱線したけど、私は転職してからまだまだ有給取れない身なので明日仕事ですけども…
また来月行くから楽しも〜っと

参考ブログ様

https://btsoken.hatenablog.com/entry/20111123/1321999530

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?