見出し画像

感情がジェットコースターのようになっても

今日は、人前で恥をかかされることが何度かあり

相手の人物には以前から辟易していた
あぁ、今回もまたか
わかっているのに関わざるを得ないときもあって
こういうときはどうしても相手を攻撃したくなるものだが
なぜこのような現象がわたしの目の前で起こるのかをみる
まだまだわたしは、自分の中で葛藤があり
その葛藤が表に出たに過ぎない
相手は腹の立つことをしてきたけれど
相手が悪いのではない
ましてや
わたしが悪いのでもない
そもそもいい悪いではない
腹のたつ出来事がわたしの目の前で現象として
現されただけ
まだまだわたしには葛藤があるよ
何を握っているのを
見せつけられているだけ
だけどそのように見えるまでには
なかなか舵取りがむずかしいし
中心に戻ってきにくい
しかし、心の友に話を聞いてもらって
冷静に見てもらうと
あ〜そうだよね
それが見えてからは
たのしいワクワクすることばかりが起きてきた
友達との約束がスムーズに行ったり
わたしのお弁当とおやつを買ってくれたり
また、
誤解していた友人ととことん話ができて
壁が少しずつ追っ払えてきている感覚になった
話をしてみないとわからない
感情はジェットコースターのようだけど
わたしには
わかってくれる人がたくさんいる
理解者や共感者がたくさんいる
いつもほんとにありがとう💕
腹も立つけど
やっぱり
感謝もたくさん💕💕💕💕
今日も明日も
サイコーの日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?