見出し画像

貯蓄0が始めた第一歩!

 こんばんわ! 猫3柴2ときどき…幽霊です♪
さて…前回はこれではいけないと家計簿をつけた記事を書かせて頂きました。

 私は5年後からを見据えて動きだそうと考えました。
今現在は貧乏生活真っ只中なのですが、どうしてもここだけは譲れないと考えていることがあります。

それは、今飼っている猫達と柴犬達の老後なのです。
介護が必要になった時は必ず側についてあげていたい。今の現状は半日仕事に変更すればすぐに家計がヤバい!っでも、どうしてもこれだけは譲れない…。
そこで、色々本を漁りました。
お金がないので図書館で漁る…これ基本!
私ができる事と大好きな事と言えばなんだ…家のニャンズワンズ、イラスト、漫画、何かを作る事…。
さて…これだけの要素でなにができる…まず先に目をつけたのは旧ツイッター(今はX)とりあえず自分の動物達を発信しよう!

収益化するには条件があり
①Xpremiumに課金して有料ユーザーになる事
②直近三ヶ月で合計500万インプレッションを達成する事
③500人以上のフォロワー

フォローをしまくりフォロバしてもらう…これをしていたのですが何だか虚しい…収益するまでの裏技を探せば色々出てくる…でも…
なんかちゃうわ…これ…5年後を見据えて動いてるけど、これは自分のやりたい感じじゃないわ…。

これは、やはり自分が運営し大事に育てていくものだと考えを正す。
まずはなんでもかんでもフォローしていたのを止めて、私のツイートにイイねをしてくれた方をフォロー。
そして、ただ写真を載っけるだけじゃなく飼い猫、飼い犬たちで写真で一言シリーズにするといいねが多くもらえるようになり、なにより自分が楽しくなってきた。

収益は大切だ…もとはそれが目的だったのだから。…っでもそれで楽しくないツイートなど自分がやっていても楽しくない。
5年後を目指しているのならばゆっくりでいいじゃない!
何万いいねもらっている人、何百いいねもらっている人もたくさんいる。
かたや400人登録の何十イイねしかない私が急いでしまっても仕方ない。
楽しいと思えばきっと収益が後から乗っかってくるものだと信じ今日も何十良いねで喜んでいる。

何千人登録者のツイートを羨ましいなぁ〜っとチラチラ見ながら…。

  お金が無くても毎日楽しい!
 猫3柴2ときどき…幽霊でした!

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?