見出し画像

日曜は茶摘みのため休みます(朝に雨降って中止)


朝にいきなりにわか雨。
茶葉は濡れると製茶工程にロスがあるのでダメです。
ならば競馬観戦かな。
新潟がかなり芝が掘れています。
これこそ返し馬で取捨がハッキリ出ます。
新潟芝の返し馬が見たいわ~

〜〜〜〜〜〜〜〜

元々、ヴィクトリアマイルはだいたいボイコットしてきました。
JRAが売り上げ増やすために作った幕あい繋ぎのG1

結果、本来春のマイル王を決める安田記念の伝統が、ないがしろになってしまった。
ヴィクトリアと安田のメンバー分散。
馬主はチャンスが増えて嬉しいでしょう。
でも私はどっちらけ。
よってスルー

昼間の暑さと夜の寒さで寒暖の差が激しい今、新茶の摘み時です。
摘んだ茶葉をキッチンで焙煎すると、家中が幸せな香りに包まれます。
但し、手揉みすると指先が熱くて、ヤケド注意です。
やったことはありませんが、珈琲豆も自家焙煎したら、良い香りなんでしょうね。

茶摘みしたい方には、好きなだけ取りに来ていただいて構いません。取り放題です。案内します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?