見出し画像

自信を持つための、たった1つの方法

「ありのままでいい」
「ありのままの自分を好きになろう」

そんな言葉をよく耳にします。
そして1年前の私が思ったこと。

「それができたら困ってない!!」


ということ。(笑)
ありのままの自分を好きになれなくて、自分に自信を持てなくて困っているのに、そんなこと言われても、、なんの助言にもなってない!!って。(笑)
半分怒りながらも、どうしたらいいのかわからない。
そんな状況でした。

皆さんは

"「ありのままの自分」が好きですか?”

もし、1年前のわたしのように
ありのままの自分を好きになれない、自分に自信を持てない。
と悩んでいる方がいたら、伝えたいことがあります。

それは、

” 無理にありのままの自分を好きにならなくてもいいんだよ。”

ということ。
何よりも大切なのは、” 自分を知ること " だと私は思います。

何に対して自信を持てないのか。
どんな自分になれたら自信がつくのか。
自分の理想の人、ロールモデルはどんな人なのか。
その人のどんなところに惹かれたのか。

こうやって、自分に必要なものを明確にする。
そして、なりたい自分になるために少しずつ努力をする。

そうすることで、だんだんと自信がついてきます。

私は、気が付いたら、自分の好きな自分に近づいていて、
自信がつきました。
(今では自分のことが大好きです。hehe)
それでいて、さらに自分を好きになれるように日々生活しています。

平凡な私にできたから!!!
誰でも、自分を好きになれる!自信を持てる!♡

この記事が、1人でも多くの女性の心に届くことを願って♡
YUUKI






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?