見出し画像

人生がよりよくなる選択基準

大学受験、就活、転職。

人生のステージを踏むごとに、
「人生とは?」
「自分って何のために生きてるんだろう?」
「何になりたいんだろう」
そんな悩みが出てくると思います。

私自身、ちょうど1年前にそんな悩みを抱いていました。

そこで、私がいま、1番大切だと思うこと。それは

自分の心がワクワクする選択をとること!

超シンプル。hehe
だけど、意外とできていない人、多いのではないでしょうか。
その理由もシンプルです。
” その方が人生楽しいから。”

限りある人生だからこそ、いつ終わってしまうかわからない人生だからこそ
” 全力で楽しみたいな "と思うのです。

そしてもう1つ大切なこと。それは

自分の選択に責任を持つこと!

自分で選んだからには、
その選択(=自分の人生)に責任を持って全うしていきましょう。

自分の思いではなく、家族や友だちなど、周りの思いを尊重して選択
してしまうと、何かうまく行かなかったときに
他人を責めてしまうと思います。

他人を責めて自分の人生がうまくいくのか。
そんなことありません。

自分の人生だから、自分軸で!ぜひ選択してみてください ♡

「この道に進むべきかな」じゃなくて
「この道に進みたい」を大切に。

私はいつも、「have toよりもwant」を☺
と、自分にいつもリマインドしています。

皆さんの人生が、今よりもさらに素敵な人生になりますように。
愛を込めて。
YUUKI





この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?