手伝うとは?!

3人とも寝静まったちょっと早めの私だけの時間。いつもこうだといいんだけどな(笑)。

夫の…手伝おうか?…には早くしてっていう無言の圧がある。本人はそんなつもりないんだろうけど、悪気がないのはたちが悪いって誰か言ってたような(笑)

冷蔵庫には食材が何かしら入ってるし、冷凍庫には色んな形や味付けなどの下準備済みの肉類も入ってはいるけど……ちょっと疲れた日は外で済ませたいなあ、とか、久々に宅配ピザ食べたいなあ、とか…夜マックもたまにはいいよね〜、とか……通じないな相変わらず。

夫が出ても良い、というか出てよ(笑)っていう町内のちょっとした会合で遅くなったから今晩は外食か宅配がいいなって思ってても、コロナもまた増えてるしインフルだってそろそろだし待ち時間だって…………違う、寒いしめんどーなんでしょ?!

ということで、濃いめの味のお肉系のおかずに白米たっぷり食べていただいて(笑)お腹いっぱいにして部屋をガンガンあたたかくして(笑)さっさと寝ていただきました(笑)。

手伝うなら片付けの時にも言ってよね…と心の中で思いながら、静かな夜を過ごしたいと思います(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?