見出し画像

もうすぐクリスマス?!

師走というだけあって何だかバタバタ…なんなんでしょうね、この慌ただしさ。でもクリスマスまでの街中の雰囲気はすごく好きです。だからクリスマスからお正月モードに切り替わるのが毎年寂しくてイヤ(笑)。

我が家はアレルギー大国だからクリスマスやお誕生日に基本的にケーキはなくて、上の子も下の子もありがたいことに食べたがらないので、大人二人は食べたくなったら買いに行く自由な感じです(笑)。

舌が子供の私は何でも美味しく感じられるので、高価で良い物との区別がつかないんですよね(笑)…だからケーキもシンプルで安価なものの方が美味しく感じたりします。

あ〜でも、新鮮さが売りのお肉や魚、お米なら違いがわかるかも。結局は好き嫌いの問題かもしれません(笑)。甘いものはたまにだから美味しいんですよね…きっと。

もうすぐクリスマスってことは…もうすぐ冬休み……。勉強をするのにはイベントが多すぎて落ち着きませんが、何とか苦手分野だけでも潰しておきたいですね…。って聞いてるか〜我が子の達よ(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?