見出し画像

note再開します

しばらく投稿できずにいた

これまで毎日投稿していたが
家族にコロナ罹患者が出てから
感染拡大しないようにと試行錯誤の日々
5人家族のうち2人でとどめた

2人の隔離期間が終わり
やっと普段の生活に戻れると
安心した矢先

今度は次男が高熱
1日だけ高熱と1回の嘔吐
??これは??
翌日には解熱し食欲も復活したが
食べては下すを繰り返している
胃腸炎か??

本人は元気で
「おしりに違和感がある…」というばかりで
自室にこもっているのは苦痛な様子

せっかくの休日だもの遊びたいよね

そんなこんなで
ずっと投稿できずにいた

毎日投稿を目標にしていたのに・・・
ちょっと悔しい
でも
今日からまた毎日投稿頑張ろうと思う

noteに投稿すること
そこでコメントをいただくこと
新しい出会いがあること
私と違った考え方に出逢えることが
今の私には大事な時間だと感じているから

そして
noteで出会えた魅力的な方々の生き方や
こだわり方など
私の生活に取り入れ真似てみたいと思える


もう一つの目標の
「児童小説」
イメージが様々な方向へ膨らみ収拾がつかなくなっている
とにかく書き出してみて
読み返し整理していこうと思う
これは本当に気持ちと時間に余裕がないと
取り掛かれない
中途半端な時間では解決できない
気長に納得のいくものを作りたい

そんな中
絵本を作るイメージもあふれ出した
もともと絵を描くのも好きだったが
絵を使って短い言葉で表現することの難しさ
絵で伝わるように表現するために必要なスキル
まだまだ足りないところがあるが
こちらも完成させたい


大変!!
やりたいことがたくさん
本業の仕事も大忙しな時期なのに
そんな時期に限って
やりたいことが溢れてくる

でもそれって
私の中にたくさんのエネルギーがみなぎっている証拠じゃない?
と前向きに考えている

やりたいことがたくさんあるのは
とっても幸せなこと
それを少しずつ形にしていくこと
そこに上手に時間や情熱を使っていくこと
とってもとっても幸せなこと


私が自分の楽しみに夢中になり
笑顔が増えると
子ども達の気持ちも安定しているのがわかる

そういう意味でも
やりたいことがあるっているのは最高なことだ


途中でくじけても
アクシデントで進まなくなっても

今回のように再チャレンジをどんどんしていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?