見出し画像

チャイルドセラピー ワークショップを受けて今の気持ち

先ほど終わりました。
ワークショップが始まるときに、
このワークが終了するときどんな気持ちでいたいか?
を書くんですけど、私は
「前向きな気持ちになっています」って書いたけど
全く前向きになれてなーい!!!笑
むしろ落ち込んでおる。。。

けど、チャイルドセラピー的には、
前向きになれていない自分もOK。

「気持ち沈んじゃったんだねー」って受けとめてあげる。

ワークの感想も上手く言えない自分はダメって思っちゃうけど、
大丈夫だよー。と受け止める。

色々勘違いを握りしめるんだろうな~と気づきました。

また習ったことまとめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?