見出し画像

ノートを書くと人生が良くなる理由

初めは何を書いたらいいかも分かりませんでした。

でも、嬉しかったこと・悲しかったこと…と日々書いていくうちにどんどん自分のことが解ってきました。

初めは自分の中でモヤモヤする事をやたらと書き出していました。

が、徐々に嫌なことを書くより、好きな事について書きたい、と考えるようになりました。
(日々に起こるショックな出来事をノートに吐き出せると言う安心感もある上でのこと、また嫌なことの裏返しが好きなことなので嫌なことも積極的に書きますが)

好きな事を考えたままにノートに表現していく。
それをどうやって実現していくか考える。

そして実際に実現していく。

好きなファッション、インテリア、好きな食べ物、叶えられる範囲で叶えていく。

今は何でも売っていて、ポチれば商品が届く時代。
調べるのも簡単。
ネットでどんな情報も得ることができます。

自分の本当の望みを知り、お金を自分の好きなことに使えるようになりました。

家族と、周りの人と、作りたい関係をつくっていく。
行きたい場所に行く計画を立てる。

そしてだんだんと心が豊かになっていきました。

ノートで人生が良くなるのは
情報を収集して目的に向かっていけるから。
実際の生活に反映していくから。

少しずつ自分の好みの努力を続けるだけ。

ノートを書きだしてからブレなくもなりました。
自分の好みを知っているから。
本当の望みを何度も書き出しているから。

ノートを書くまでは、
小さい金で悩んで、やっぱりやめるのが私の生き方でした。
自分で自分の勢いを止めていた。
それを選んできたのはやっぱり私だった。
内観してそれに気づいた時、悔いなく生きたいと思いました。

変わりたいと思って本を読んだり外に情報を求めていましたが、ヒントは常に自分自身にありました。

書くことで、本当の自分の望みに繋がっていける。
これからも日々を大切に。
自分で探して選んで目的にどんどん近づける人になっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?