見出し画像

2023年度のスタート。
本日は新入職員研修のために熊本へ出張。
なんと、3年ぶりですかね。

出張するときは公共の交通機関を利用することが多い。
車で行くと遅刻しないか気になって、
相当早い時間に出発して、早く着き過ぎて
疲れてしまうからだ。

本日の出張のお供は
林真理子「成熟スイッチ」
日大の理事になった林真理子さん。
久しぶりに本を買って、読んだ。

最後の「あとがきにかえて」という章の言葉が心に残った。

 一つ何かをやると必ず何かを教えてもらえる。つまり何もやらなかったら何も学べないということです。
 ちょっとしたことでいいから何か新しいことをして、昨日とは違った自分になってみる。成熟にはキリがありません。毎日新しいスイッチを入れながら、自分の変化を楽しむことができたら、なんて素敵な人生でしょう。

成熟スイッチ 林真理子 講談社現代新書

本当にそのとおり!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?