見出し画像

2023/09/18 ここが違うんだ!

なんだろう。
クラクラする。

今日は昨日のバレエ公演の余韻を感じながら、
professionalとtop of professionalの違いについて
noteを書こうとしていた。

超一流は舞台で足音がまったくしないのだ。
踊りのノイズになるからだろう。

細い身体でもしなやかで軸がぶれないし、
くるくる回ってもピタッと止まる確率100%。

どれだけ練習したんだろうと
考えるだけで涙が滲んでくるような…。

しかし、
こんなことだけではないんだということが分かった。

昨晩遅く福岡から東京へ戻り、
本当に疲れていたと思うが、
なんとお礼のLINEが届いた。

私がお母様にお世話になっているので、
連絡先を聞いて、本人から届いた。

バレエの世界ではファンも多く、
きっとバレエ界の憧れのダンサー。
ちょっとやそっとじゃ立てない舞台に立ち続けている。

ドキッとして、
自分にムチを打つ(ピシッ!)

まだまだ学ぶことはたくさんある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?