ドラマを観るのがシンドい。

10月から放送スタートした『大奥 医療編』。
初回こそ何とか観れたものの
2話目から観たくなくなり、録画したのを消しました。

どうしても観るのがシンドくなったから。
ドラマ自体の出来とか関係なく。

20代後半になってからかな?
ドラマを観るのが苦手になったの。

何故、ドラマを観るのがシンドいのか、

・アニメや漫画と違ってどの人物でどういう役割なのか分かりづらい。

・恰好も容姿も漫画みたいに特徴的じゃないから誰だか分かりづらい。

・みんな同じ顔に見えてしまう。

・個性が薄い。

※尚、これらの点は先に述べた
『大奥  医療編』のことではないので
誤解しないでくださいね。

今年でした?
あの『藤子・F・不二雄 SF異色短編』の
実写ドラマ、ありましたよね。
あれはショートドラマだったので見やすくてシンドくなりませんでした。

(原作自体が短いからですね。中には中編・長編のもあるけど)



ともかく、シンドくなるからドラマは
極力観ないようにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?