見出し画像

アナログ手法でマンガを描く練習をしております。


*エログロ注意!
ペン入れの練習で実験的に描いたもの。
こっちはマンガ賞に応募予定の原稿とそのネーム。


毎日ってほどじゃないのですが、
去年あたりから本格的にマンガを描く練習に取り組んでいます。


主にアナログの手法で描いてます。
道具も大体のものは揃えました。

マンガ用つけペンでペン入れするのが、
まあ、難しい😂
墨が垂れたり掠ったりして紙が汚れてしまう。
手や定規などに墨が付くのが厄介ですね。


デジタルの方がいろいろ便利なのですが、
初期費用が結構かかるので私には無理です😰

一応、アイビスペイントというアプリがあるので
デジタルでも描けないことはないのですが…

iPhone1台でマンガを描くと電池がすぐ減るというデメリットがあるのであまり使わない。


デジタルも良いけど、
アナログで描くのも楽しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?