身長というコンプレックス

私は世間で言う高身長のカテゴリーに入る女だ
長身家系である父方の血を見事に受け継ぎ身長は178cmまで伸びた。小学生の頃はまだ何も感じなかった
中学に入学してもどんどん身長は伸びていき、周りの身長がそこそこ伸びていたクラスメイト達を抜きクラスの長身の男子達と変わらない身長になった。
夢で身長が伸び続け天井をぶち抜く夢を見たりしていた
怖くなった。いつまでこの身長は伸びるのだろう。もしかしたら180代まで行ってしまうのかもしれない。そうしたらもう何も着るものが無い。同級生が可愛いブランド物の服を着てるのに、自分はサイズが無いから当時はまだ地味だったUNIQLOばかり。小学生の頃からメンズサイズじゃないと入らなかった。よく意外だと言われるのだがフリルやスカートは私の憧れだった。髪を伸ばしても天パが酷くモサモサなるからいつもショートカット。服はメンズ。男に間違われることなんて日常茶飯事だった。あの子達のような可愛い服は一生着れないんだ。制服以外でスカートを履くことは学生時代1度もなかった。
田舎なので電車に乗るだけでジロジロと身長を見られ異性からのデカくね?という言葉が嫌いだった
身長が高いからって勝手に運動神経が良いのだと決めつけて勝手に失望する大人たちが大嫌いだった
ジュニアバレーをしていた為中学でも流れでバレー部に入部するも、所謂ブラック部活でレギュラーに決まった時はお前は身長で選ばれただけだと先輩たちからリンチを受けた。顧問からはお前は身長だけの木偶の坊だなと言い捨てられ、バレーそのものが嫌いになった
ずっと一緒にバレーを続けて仲の良かった幼なじみが辞めた途端私をイジメのターゲットにした
身長が皆みたいに平均だったら、何も言われずに過ごしてたはずだった。自分の身長が憎くて仕方なかった
何をしてなくても目立つから、絶好のターゲットだった。ずっと虐められてた。
この身長だと冨永愛さんとかが一緒なのだけど次元が違う。おこがましい事に東京に遠征するとスカウトを受けたこともあった。てもあの手足の長さと顔の小ささはどうにもならない。高身長女が皆手足長いと思うなよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?