グリザマリア 22/9/8 レース展望

大井4R 3歳279万下 1600m 54・笹川 1枠1番

有力馬解説

ハーディローズ。名古屋で4戦3勝の成績を残し中道厩舎(グリザマリアと同厩)に転厩。追い切りでの動きは優勢で先行できるのも魅力。いきなりから陣営も期待度が高そうだ。
相手関係からも先行有望。スムーズならこのクラスでも通用可能な脚力を持っているレクシー。
中央で2着の実績を持って転厩初戦。小柄だけに減量騎手はプラスに出そうなソフィアコール。

予想オッズ

⑫(ソフィアコール)3.5倍、⑦3.7倍、①(グリザマリア)3.9倍、⑩6.2倍、②12倍、⑥14倍、⑪20倍、⑤32倍、③38倍、④50倍、⑧55倍、⑨100倍以上

レース展望「行きぶり戻れば」

前走までゲートで待たされるなどして行きっぷりが悪い→何とか中団まで上がる→コーナーで絶望的な差に→最後の1Fで急に伸びて3,4着というループを繰り返している。ここ5戦続戦しながら、4戦はこの形。最初は1400mの大外という状況で行きっぷりはよかった。砂を被ると進みが悪くなっているのもあるが、正直スタートからの様子を見るにまだハミの取り方など、競馬に集中していないんだろうなと。
その分今回の1開催飛ばしでリフレッシュしてくれれば。また、最内はリスクもあるが、馬に挟まれていない状態というのはいいほうに転ぶかもしれない。基本的に立ち回りが重要なコースなので。また、②の出方次第では⑩が先行するまではそこまで砂を被らずに済むのではないか。
徐々にクラスが上がっている中でも着順を拾い続け、1か月ぶりながら調教量を積めているように体質も強くなった。雨馬場も問題ない。レベルアップしているだけに走る気が向けば一気もありえるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?