見出し画像

【21才】老猫シャチさんの日常/相棒の松風①

今日も元気なシャチさん。
いつも変わらず食欲旺盛、元気ハツラツで過ごす日々です

今日も元気ニャ!

…が、
2〜3年前は、あまり元気もなく、食欲も無くなり日に日に痩せていき、ちゃんと息をしているか何度も確認するほど心配な日が続いた事がありました。
でも、理由は何となくわかっていました。

シャチさんには、ずっと一緒に過ごして来た松風という相棒がいたのですが…

松風さん

相棒の松風さんが2020年に入ってから体調不良が続き、その年の10月にお別れとなってしまいました。17才でした。
シャチさんの1つ年下で、気が合うようでいつも一緒にいて仲良しでした。いつも皆んなで日向ぼっこしてた姿にいつも癒されていました。

みんなで日向ぼっこ

この光景が見れなくなって、寂しくて悲しい日が続いていました。
シャチさんも同じ気持ちだったんだと思います。その日からだんだんと元気がなくなっていきました。

次回へ、つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?