見出し画像

相田みつをさんの魅力について!

noteの記事を書き始めて、3回目!
今回は、何のテーマの記事を書こうかと
悩み過去に読んだ本などを探してみたら
ふと相田みつをさんの「にんげんだもの」の
本📕が目についた。
相田みつをさんの事を知ったのは、具体的には
覚えてないが、20代前半ぐらいだろうか?🤔
この独特の字の書き方は、なんだ?と思い
書いてある事にも興味を持つた!
そして、だいぶ前の話にはなるが相田みつを美術館に足を運んだ。
数々の相田みつをさんの作品などが展示してあり
私は、記念にポストカードを買って帰った🙂
ポストカードなら、その通り手紙に使えたり
部屋の壁に貼れたりするからだ!
だいぶ前に行ったので、今は昔と展示の内容が変わっているかも知れないが、私は行って
とても心が気持ちが軽くなった気がした🙂
私は、相田みつをさんの作品の中で今でも
何度も読み返してしまう作品がある。
それは、「肥料」と言う作品です!
この作品を読むと、本当人間色々あるけど
全ては、自分の為になる事で無駄なことなど
何もない!と思わせてくれる詩です!
この詩は、私の活力です!🙂
ぜひ、興味を持った方はチェックしてみてもらえたらと思います🙂
今回も、最後まで読んでいただきありがとうございました🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?