見出し画像

空音の学校のことについて~前編~


こんにちは!空音です!
本日二回目の投稿です!
今回の記事は、
私の学校生活的なことを書いてみよう
と思います。

先ほど、自己紹介的な記事を書かせて
もらったんですが、その時書いた、
”学校にあまり行けていない”
ということについて今回書こう
と思います。


注意!ここから先は内容的に、心の弱い方、悲しい思いをしたくない方に適さない内容です!それに注意してみてください!



学校にあまり行けなくなった経歴

小学生の時

私は、小学4年生の時にコロナウイルスという
ウイルスにより、学校が休校になりました。

休校明け、しばらく学校には行けていたのですが、
ある夜、何故か寝れなかったんです。
体はすごい眠いはずなのに寝れない…なぜだろうと思っていました。
その次の日、あまりにも寝ていないので休みました。
その日の夜、凄く眠かったのですが、その日も寝れませんでした。
多分、それが一つのきっかけだと思います。
ストレスが溜まっていて寝れなくなったのかもしれません。

いつかは覚えていませんが、途中から歩きで学校に行けてませんでした。
そして、だんだんクラスに入れなくなって、4年の最後には保健室登校
していました。

その時に、精神科に行って、カウンセリングや色々な検査
をしたところ、asdということが分かりました。(asdが分からない方に向けて
説明すると、asdは発達障害の一種で、先天性のものです。コミュニケーションが苦手だったりします)
その色々な検査の時にウィスク?というものをやっていて、聞いて覚えることが苦手と分かりました。

5年生の時に(書いていいかわからないけど)支援級という所に入りました。
そこでは居心地が良くて、5年生の時は毎日行けてました(いろいろあって6年生の時に行けなくなるんですけど)

長くなってしまったので後編に持ち越したいと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございます。
良かったら別の記事も見てください!

空音の学校のことについて~後編~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?