見出し画像

私の進路(まだ中2だけど)

こんにちは!空音です!
今回は進路について、身バレしない程度に話そうかなと思います!
それではご覧ください!


その1「通信制高校(通学コース)」

前から考えている進学先です。小学生のときは全日制しかないと思っていたんですが、不登校になってからこういうところもあるんだと知りました。
しかも自分のペースで通えるっていうのが私の中では大きかった…!

話が少し変わって、まずなんで通学コースがいいかっていう話なんですけど、私はフリースクールに通っているんですね。そこでね、なんか…人とリアルで関わる方が私にはあっているんじゃないかなと思ったんです。

ちょっとした小話「フリースクール」

そのさっき書いた、リアルで関わる方があっているっていう話なんですけど、私はそのフリースクールに入る前に、オンラインフリースクールに入ろうとしてたんです。(近くにフリースクールが無いため)

でも、なんか通いたくて…。今のところにしました。

その2「高等専修学校」

高等専修学校って何…?って思った方がもしかしたらいると思うんですけど、高等専修学校っていうのは、
”専門的なことを学ぶことができる高校”
です。高専とは違います。(高専は5年間、高等専修学校は3年間)

私が進路として入れている高校は、音楽が学べたり、イラストが学べたりします。

最後に

今っていろんな高校があって、その高校の特徴とかも全然違くて、凄く悩みます…。まあまだあと1年くらいはあるので、じっくり自分に合う学校を見つけたいと思います!
それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?