見出し画像

クリエーターは好きだけじゃやっていけない。(ってよく聞く)

こんにちは!空音です!
最近まじで暑いですよね…。40℃とかいかれてるよ…。熊谷だけじゃなかったんか…。ということで(?)今回はクリエーターの話をしたいと思います!
それではご覧ださい!


一応空音はクリエーター

まあそこまでガチでやってない(ボカロpとか)から、判定が怪しいとこではある。でも、本気でやってしまうと学業に支障がでてしまうっていうのが怖いところ。

私の特性上、のめり込むときはのめり込むんだけど、やらないときは本当にやらない。いわゆる0か100思考。だからnoteが続いているのが不思議でしかない。

ちょっと小話

今思ったんだけど、Twitterやめようかな…?でも完全にやめることはないと思うけど、今時点でSNSめっちゃやっているから、どれかに集中したいなぁって感じなんです。

インスタは親との連絡用だから消せない。noteは絶対無理。じゃああんまり使ってないTwitterはいいんじゃないかな?って思ってる。(でもたまにnoter仲間と連絡とってる)
消さないけど、これからはあんまり起動しないかも。

スランプの抜け出し方(話を戻して)

この記事のタイトルになっている、好きだけじゃやっていけないって言うのの一つにスランプがあるということだと思うんです。

スランプって誰でもあるんですよ。ガチでやってたり、好きでめっちゃやってたりすると。ゲームでも、勉強でも、クリエーターでも。

だから頑張って抜け出したいなあっていう話。(さっきのいいこと言ってる感はなんだったんだ…)

最後に

今回はゆるく語りました。クリエーターの皆さん、そしてクリエーターじゃないけどなんかスランプっぽい皆さん。頑張ってスランプを乗り越えましょう!あと暑さに負けずに!(暑さには負けそう)
それでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?