見出し画像

一年を振り返って

もうすぐ社会人になるし、前回の記事が好評なので、一年の出来事の詳細を少し


2月

自分がnoteを始めるきっかけとなった。まだ好きで、未練タラタラだった元カノに彼氏ができていた。
自分としては、別れる時お互い頑張ろうって言って別れたから一縷の望みにかけて就活をしていた。ただ、メンタルブレイクが大きすぎて就活には集中できてなかった。

3月

3月上旬、早期選考で受けていた企業4社ぐらいの選考が進む。ただ、失恋があって内2社は最終選考で落ちた。もしかしたら、失恋がなかったら受かってたかもしれないと考える。

3月下旬、もともと第一志望にしていた企業から、選考の案内がくる。失恋もありもう何にでもなれの精神で、ESを送った。

4月

別れる前、元カノと桜を見る約束をする。でも元カノとは叶わなかったが、バイト先の人とその約束を果たす。

就活は早期選考に全落ちして、就活がよくわからなくなる。何もしないと、元カノのことを考えてしまいそうで、ほぼ毎日、面接や説明会の予定を入れ時間を埋めた。
元カノを見返したくて、とにかく大手の企業に入りたかった。プライム企業に片っ端から応募してた。

5月

GWで大学時代の友達と遊びに行く。とにかく楽しかった。就活のリフレッシュにもなった。

就活がだんだん楽しくなってくる。もともと人と話すのは得意で好きだったから、面接は正直負ける気がしなかった。

5月下旬、元々第一志望にしていた企業に内定をもらった。正直内定の連絡をもらった時は、えっ受かったの?って感じだった。自分の人生の分岐点のような気がして、すぐに返事はできなかった。
でも、この企業には、元カノに振られてなかったら、受かってなかった気がする。自分の負けず嫌いが大いには発揮された。この性格は長所でも短所でもあると思う。でも負けず嫌いな性格は自分としては嫌いではない。

6月

とりあえず就活がひと段落して、ゆっくりしていた。傷心旅行って訳ではないけど、名古屋にいる大学時代の友達に会いに行った。
そして、お金がやばかったからバイトもたくさん入れた。
元カノとその彼氏とバイトが被ってちょっとメンタルが病む。ただ、たまたまその日にバイト先に昔の同僚が来てたから、バイト後飲みに行く。

7月

バイトと研究で予定が埋まる。特に夏休み前で研究をある程度まとめないといけなくて忙しくしていた。失恋の傷は癒えてないけど、少しは前に進んでいた。
ちょうど誕生日の月でもあり、何人かの友達がわざわざ友達が家まで祝いに来てくれた。

8月

いちよう学生最後の夏休み。バイトをしたり、夏祭りに行ったりした。失恋は癒えてないが、ちょっといい感じの女の子が出来た。ただコロナにかかってしまい8月の半分くらいを棒に振るう。

9月

女の子とデートに行った。ただ、元カノのことを引きずってめちゃくちゃ好きだったんだなって気づいた。
ただ夏休みを遊んだり、オールで朝日見に行ったり、バイトしたり結構楽しんだ。新しく趣味になった、焚き火も始める。

10月

内定式に出る。応援していた阪神タイガースが優勝した。河原でバーベキューしたりしつつ、研究をまとめる時期に入る。
失恋はちょっとずつ癒えては来た。

11月

研究を進めていた。
たまたま元カノとバイトが被り話をしていた。そしたら元カノは俺生まれた県に就職することを知った。ちょっとよぎった。もし、自分が地元に就職していたら復縁することができたのかなって。ただ、そこで覚悟は決まった。これからする仕事を頑張るしかないと。

12月

ちょっとイベントが近づくと、恋しくなってしまう。元カノといたかったなって思いつつ。
クリスマスイブは、バイト先の人と飲み会をした。バスケをしたり、飲み会をしたり結構楽しかった。相変わらず研究は忙しかったけど。

2024
1月

研究発表に向けて、準備をする。
できる限りバイトをしていたが、あんまり入れなかった。それくらい佳境で、忙しかった。

2月

中旬にある発表に向けて、準備をしていた。
発表練習をしていた時の、休憩中にある考え事をした。冷静に第三者の視点から元カノと自分のことを考えた。当時は好きで好きで見えてなかった部分が見えてきた。そこまで自分にとっていい女でもなかったかもって。そう思えたら、最後のピースとまでは行かないけど、だいぶ傷は癒えた。

発表が終わってから、卒業旅行で北海道に行った。友達もついてきてくれてとても楽しかった。
最後のバイトも終えた。バイトは色々あったけど、良いも悪いも含めて、このバイトを選んで良かったとは思ってる。

3月

いよいよ社会人になるまであと1ヶ月、いろんな人と飲みに行った。いろんな人に見送られた。一年前からは想像できないようなくらい元気になった。ただ、飲み会行きすぎて、金欠にちょっと体重は増えたけど。

ただ、あの時、失恋で大学辞めなくてよかったな、頑張って就活続けてよかったな、何事も諦めずに続けて良かったって思った。


p.s.

明日からいよいよ社会人です。いろんな出会いがあると思うし、色々キツイことがあると思う。頑張れ自分

ナカバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?