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メルカリで売れない商品を即売れに変える方法



オンラインフリマアプリ:メルカリについて紹介させていただきます。

TV番組「自宅の不用品はいくらになるのか?」や友達との会話で皆さん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

メルカリは、オンラインフリマアプリとして、個人間での商品売買を手軽に行うことができるプラットフォームです。

写真を撮って商品の説明をする入力するだけで簡単に出品することができます。個人間での商品売買を手軽に行うことができるプラットフォームです。

皆さん、一度は使用したことがあるのではないでしょうか?

商品を投稿したけど全然売れない。閲覧数が増えないなど全く販売に繋がらない経験があるのではないでしょうか?

売れない理由は必ずある

商品が売れない理由には何かしら理由があります。

①商品の販売価格が高い

→他の安い商品が先に売れてしまう

②同じ様な商品がたくさん投稿されて見て貰えない

→商品の案内要素を作り分かりやすくする

②次々に新しい商品が投稿されて下位表示されている
→投稿する時間を変更する


メルカリ ホーム画面の出品商品一覧

写真の様にお客さんとしてはどれも同じ様な商品見える商品に関しては安い購入しようと考えてしまいます。これでは、新着商品が表示されても価格からうれない結果に繋がってしまいます。

他にも理由がある場合もありますが、売れない理由の代表として上記の内容が多い様です。そこで、1年で約200個売り上げた実績をもとに必ず売れる商品の投稿の仕方について紹介したいと思います。

お客様はメルカリで買う商品に何を求めているのか

商品を買うならメルカリでなくてもAmazonやYahoo!ショッピングでも変わらないとお客さんは考えてしまいます。

個人間での商品売買を行うメルカリで買い物をする際に重要視するのは商品の品質になります。
・メルカリで購入して損しないか?
・商品の品質に問題がないか?

お客さんはメルカリというオンラインフリマショップを利用する際にメリットを考えて購入されています。そこで、メルカリで商品を販売する上で重要になるのが出品の仕方になります。

①お客さんには商品の出来るだけ全てを見てもらう。


メルカリ出品時の画面

メルカリの出品時の特徴として商品の写真を10枚分投稿出来る仕組みになっています。
商品写真の枚数が多いほど商品品質に対しての評価が高くなり購入への後押しになります。

本の商品であれば、帯のみ表示のみ外した状態
CD・BDの商品であれば、パッケージを開いた状態やディスク面の写真
があればお客さんも購入したいと考えてくれます。

また、商品の説明を箇条書きにして分かりやすく記載して
発送の仕方についても説明しているとより購入の後押しになり売れる確率が上がります。


②商品を適正価格で販売する

商品が売れる上で重要なのが、価格設定になります。
メルカリでは、自分で自由に価格を決められる大きなメリットがあります。
しかし売れない理由として多くあるのが価格を大きく設定していることにあります。

商品を売ることで利益を大きくしたいと考えるのは普通です。やはり価格が
高いと他のユーザーの商品に目が行き結果売れ残ってしまいます。
売れた商品で大きく利益が取れる様に次の方法を紹介させてもらいます。


メルカリ 販売履歴画面

メルカリには大きなメリットとして実際に商品が売れた時に価格を確認することができます。方法は商品名で検索して
A:「絞り込み→販売状況→売り切れ」で確認できます。

実際の販売履歴の価格を参考に価格設定をすることでより売れる確率を
上げることができます。価格はこの方法で設定することをお勧めします。

出品する商品に特徴をつける

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